


【純情ロマンチカ】に【イタズラなkiss】に【ガンダム00】

【純情ロマンチカ】

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)
(2003/05)
中村 春菊


原作未読・CD未聴で見てみました。
おぉ!これは面白いんじゃないの。
絵も許せる範囲、とういかBLアニメじゃ良い方じゃないの?
2話まで見た感じ、BL的にも頑張ってる感じだけど一般人が見たらどうなんでしょう・・・ちょっと心配。
とりあえずアニメを楽しむために、このまま原作・CDは見ない聴かないでいこうかな。
↓のイタズラなKissより、全然マシ。
スタッフに恵まれたんだろうな。
ディーンだし。

【イタズラなKiss】
イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)
(2008/04/04)
多田 かおる


こ・これはっーーー原作と違う・違いすぎるぅぅぅー(T▽T)
原作の面白さを全然伝えきれてないと思ふ。。。
この漫画、大好きだっただけにショーーーックorz
まず、声が。
琴子は、もっと喜怒哀楽が激しくて騒がしい女の子w。
水樹さんじゃ、可愛すぎるんだよー。
他のキャストの方々も、悉く違う。(金ちゃんは千葉繁さんが良かったのに)
作画も最悪。(端役は全て顔なしですからー)
これも、思い入れがありすぎるからかなぁ。
原作が作者急逝のために未完なのを、このアニメで完結させるらしいけど、はっきり言って期待できない。(っていうか、できんのか?)
最近は少女漫画も上手くアニメ化してるから、ちょっと期待してたのになぁ。
【純情ロマンチカ】が羨ましすぎる。

【ガンダム00】
機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守


ロックオーン!!!
確かに最後は華々しく散ってほしいって書いたけどもさ~、早すぎる(。´Д⊂) ウワァァァン!!
1期で散ってしまうなんてさぁ。
しかも、どうやら敵さんも他マイスターも生きてるみたいだし。
(コーラが生きてたのは嬉しいけども)
(-ω-;)ウーンでも、みんな死んだように見せて、実は死んでませんでしたーな演出もなぁー。
(ハレルヤ。メット被ってない上に空気漏れ起こしてる、カミーユみたいに酸素欠乏症にならないん?)
とにかく気になる終わり方をしたんで、2期がすごーく気になります。

※17・19日に拍手をして頂いた方々、それからランキングボタンをポチッとしてくれる方、ありがとうございます。とっても励みになります(*u_u)



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ネットオークションには気をつけろ!

昨今のオークションには、入札荒し(バックレ)に評価荒し・・・というオク荒しがいるとか。
しかもターゲットがBLCDやサイン色紙などのBL関係。
私もネットを始めた頃には利用してたんですけどね。
最近は、利用してません。
なぜなら過去に『ネットオークション詐欺』にあったことがあるから~。
いや~やられましたil||li _| ̄|○ il||li
見事にやられたましたとも。
けど、私もやられっぱなしだった訳じゃありません!!!

以下『ネットオークション詐欺』の顛末です。

今から6・7年前だったかなぁ?
オークション巡りをしていたところ、ある電器機器が(たしか)2万前後で出品されてるのを見つけました。
けど、気になることが一つ。
それは、同一人物が同じ商品を10台くらいまとめて出品していたこと。
なんか怪しいなと思いつつ説明を読んでみると、『ゴルフコンペの商品だったけど中止になってしまい、オークションに出品することにした。なので台数が多い。早い者勝ちです』みたいな内容。
入札状況を見ると、既に何人かは申し込み済みらしい。
なんか怪しいなとは思いつつも、『ゴルフコンペの商品だったけど中止になってしまい』に釣られ入札。
入札手続をとって、『誠意を見せるためにも、明日入金しなっくちゃ』と思い次の日、入金。(これが間違いの元だったorz。怪しい商品は、即入金は控えたほうが良いです)
このオークションは既に10人入札されて終了確認はしていたけど、他が気になってまた次の日オークションサイトをのぞいてみました。
すると、そこには全く同じ出品者・出品内容のものが、あるじゃないですか!?
もう一瞬で『これはヤバイ!!詐欺か!?』ってのが、頭を駆け巡りましたです。
そしたら案の定、翌日にオークションサイトから『怪しいので入金しないように』という表示が!?
「遅い!遅いんだよ~orz」と最初こそ項垂れてましたが・・・。
泣き寝入りはゴメンだぜっ!!!と、次の日から行動を起こしました。

①まずは、メールに記載された人物と所在地が出品者本人の連絡先かを調べました。
これは104に電話し、名前と住所を言って実在しているかを確認。
それから、そこに電話して出品者本人かを確認→全くの無関係の人で、相手の方も名前と住所を騙られて困ってる。私で30人くらい電話がかかってきてる」とのこと。

これで詐欺確定

②オークションサイトに、怒りのメールを送る。
③警察にTELして相談してみる。→相談にはのってくれたような気がするけど、内容は失念。
④次にお金はどうにかならんか!ということで、振込み手続きをした銀行に土曜日で休みなのにもかかわらずTELする。
「多分、無理だと思うけど休み明けまで待って」と言われる。→振込みに先に振り込まれたので、やっぱりどうにもならなかった。
⑤しょうがないので、振込先であるネット銀行にTELして「どうやら詐欺にあったらしい。どうにかならんか」と言ってみる。→「どうにもならないけど、警察の捜査があったら協力する」というようなことを言われる。

ここまで手を尽くしてやったけど、お金はもうどうにもならないらしいorz
骨折り損かぁぁぁーヽ(`Д´)ノ
と怒り半分、泣き半分。

けど、運が良かったのはこのオークションサイトに保証制度があったこと。(他もあるのかな?)
どうやら保証対象に入る金額らしかったので、保証を受けることに。
でも、それには警察に被害届けが必要。
面倒くさーと思いつつも、被害届けを出しに地元の警察に行きましたよ。
刑事のおっちゃんには「気をつけないと駄目だよ」なんて、笑われるしー。
しっかし、初めて取調室?に入りましたよ。
私は容疑者か!ってのw(コーヒー淹れてもらったけど)

かくて面倒い諸手続きを経て、詐欺られた費用(振込み手数料とか)全てを取り戻すことができました。(たいした金額じゃないんだけども)

さてさて、被害届けをだしてその後なんですけど・・・
なんと犯人は逮捕されたのです!!
忘れた頃にいきなり「○○警察のものですけど・・・」とTELがかかってきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
日本の警察やるなーと、ちょっと感動でした。
多分、多くの方が被害届けを出したんで、警察が動いたんでしょう。
それから、弁護士から求刑・判決を待っているところだという旨の手紙を貰ったので、おそらく実刑判決を受けたのだと思います。
(保証制度を受けなかった人には、犯人が被害弁償するらしい)

私は運良く被害額を取り戻せましたが・・・ネットオークションをご利用の皆さん、くれぐれも詐欺にはご注意を!
もし被害にあったら、泣き寝入りするだけじゃなく、行動を起こしてみるとよいかもしれません。
もしかしたら犯人が捕まるかもしれません!!!

あっ、ちなみにオークションサイトはヤ○ーではありません。

※14・15日に拍手をして頂いた方々、それからランキングボタンをポチッとしてくれる方、ありがとうございます。とっても励みになります(*u_u)




テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

BL漫画【ジャングル・キング】櫻井しゅしゅしゅ

BL漫画【ジャングル・キング】 櫻井しゅしゅしゅ

ジャングル・キング (ジュネコミックス ピアスシリーズ)ジャングル・キング (ジュネコミックス ピアスシリーズ)
(2006/06/30)
櫻井 しゅしゅしゅ


行方不明になった領一先輩を探して、南米ジャングルへ出かけた俺。悪者の罠にハマり犯されそうになるが・・・突然現れて俺を助けてくれた野性の男、その名は『ジャングル・キング』!!
彼のコカンの<袋ななめ45°のほくろ>は、紛れもない憧れの強く賢く美しい、領一先輩の証だった!!
『男を愛する正義の味方、彼の名は人呼んでジャングル・キング!!』
『男だらけのジャングルで恋のサバイバルを生き残れ!!』

― 背表紙より ―

鳥海さん出演の原作を見つけたので、ちょいと買ってみました。
が ――― これはアホエロ過ぎるぅぅぅーwww
ストーリーは、もうあって無きが如しw

CDキャスト  須藤彰:鳥海浩輔(ワンコ受)  領一先輩:森川智之(野生児ボケ攻)

ジャングルに行く前の領一先輩がチラッと描かれてるんですけど、この時の領一先輩はハイパーレスキュー隊に所属する賢そうなイケメン。
なのにジャングル行ったら自分史健忘症になって、言葉がカタコトに。
腰に布巻きつけて(半ケツw)「うがっ」とか「ガルル」とか言ってます。
ワニに咬まれたって熊に咬まれたって、へっちゃらな領一先輩w

彰は彰で開始4ページ目に、ジャングルでオナニーw
7年間思い続けた領一先輩を思ってしちゃいます。
ワンコ受の彰は、一途愛。
なのに男を引き寄せて、ただの雇い男に犯されそうになったり、レスキュー隊隊長にキングコブラの血清を入れられたり(もちろん、あそこにw)

そんなこんなで、大変エロ度が高いです。
なんと105ページ中に10回ちかくはヤッちゃってますw
さすがは『ピアス』に『櫻井しゅしゅしゅ』クオリティー。
笑いあり・エロ頻度高しで楽しく読めるBLコメディー。
雪山だったはずなのに、突然ジャングルに―――?
と、そんな細かいことは気にせずに、頭を空っぽにして楽しみましょうw
(しっかし、表紙が派手で買う時ちょっと恥ずかしかったー。おまけに背表紙のジャングル・キングには陰毛がぁぁぁ!?)

ジャングル・キングジャングル・キング
(2008/04/25)
森川智之;鳥海浩輔;黒田崇矢;千葉進歩;御園行洋;山本兼平


ワンコ受の鳥海さんが楽しみすぐるヾ(≧∇≦*)/
ぜひとも全編ノーカットでお願いしたい!
(同時収録の『サラリーマン銀太郎』も、同じキャストで作って欲しいなぁ)
けど、レディバグってのがちょっと心配。
この作品SE・BGMとも、かなり大事だと思うんだけど大丈夫かな・・・。

※9・12・13日に拍手をして頂いた方々、それからランキングボタンをポチッとしてくれる方、ありがとうございます。とっても励みになります(*u_u)



テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

【BLCD所持リスト】を作ってみた

データ好きのわたくしがw、エクセルを使って【BLCD所持リスト】を作ってみました。
リストは【BLCD名】【攻め】【受け】【脇役】【原作者名】【発売元名】【発売年】【発売月】で。
BLCD内容を一覧にコツコツと打ち込んだ後、発売年ごとに並べ替えて色分け。
それから、好き声優を攻め・受け・脇と色を替えてみたりする。
こうすると、よりいっそう分りやすく分析しやすくなります。
で、後はオートフィルター機能を使って絞り込んだりすればいいんですが、ここはピボットテーブルを使って、もう一工夫を。
エクセルを使用してる方は分ると思うんですが、このピボットテーブルは一度作ってしまえば、元のリストに追加するだけでピボットテーブルの方も更新できるといいう優れものです。
このピボットテーブルで、声優さんごとの【攻め作品名・合計】・【受け作品名・合計】の一覧を作成。

(例)鳥海浩輔・【攻め作品名】合鍵・コイノイロ・ディール・・・合計3 と元のリストに入力した作品から全部抽出され合計数も出ます。
これが各声優ごとに抽出され一覧表として作成されます。(自動的に)


このリスト&ピボットテーブルを作ってしまえば、一目で誰がどの作品で受け・攻めを演ったのか分るし、各声優ごとに何枚所持してるのかも、素早く知ることができます。
非常に便利。
BLCDをたくさん所持してる方や、私のようにデータ系が好きという方は、作成してみると楽しいかもしれませんよw

拍手コメント下さった梅香さんへ
拍手コメントありがとうございました!
なのにお礼が物凄く遅れてしまって、すみませんでした(汗)

梅香さんの愛犬さんの分まで長生きできるよう、精一杯お世話しますね。
うちの愛犬だけではなく私の事までお気遣いくださり、本当にありがとうございました。
また良かったら遊びに来てくださいね♪



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

覚え書き

ついこの前まで、7年物のパソコンがクラッシュ状態。
リカバリーは絶対したくなかったので、解らないながらも一人でコツコツ直してました。

まずやられたのが、日本語入力。
なにをどうやっても、ローマ字しか打てない。
検索しまくったら、どうやらIMEが壊れてるらしいようす。
これは旧バージョンにしたら、なんとか復活。
やったよ神様ーーー。自分すごい!!!
と思ってたら、今度はパソコンを起動させる度に「~dllが壊れてるので~」とかいうのが表示されて一部のソフトが動かな~い。
頭の中が真っ白な私。

「どうすりゃいいのさぁ~orz」状態。

またまた検索しまくって、「いくつかのDLLファイルが壊れている」ことを突き止めた。
突き止めたけど、直し方なんて解りゃしない・・・。
が、リカバリーなんてことになったらデータが消えるから、それだけは勘弁!こうなったら意地でも直すしかあるまい!と奮起。
壊れたフリーソフト2つを直し、ソニックステージも直し、メディアプレーヤーも直したーーー!!!
(フリーソフトやソニックステージは再DLすれば良いかと思ったら甘かった。DLLファイルが壊れてるから、DLLファイル自体をどうにかしないと使えない)
検索しまくったけど、ほとんどがリカバリーが一番早いってのが多かった。
ところが一番最後にメディアプレーヤーを直す際に検索かけた時、DLLファイル自体DLできるサイトを発見。
なんで、もっと早く出てきてくれなかったんだよ~~~。
ファイルDLできれば、簡単に直ってたのにさ~orz
時間と労力を無駄にしたと痛感した一瞬。トホホ

よーし、これで完全復活だぞ♪と思ったらぁぁぁ・・・甘かった。
最後に念のために、オンラインスキャンやってみるかと試したら、出来ない!?出来ないよ~;;

「ギャーーー!?!?!?」


» Read More...

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

元気になりました。

久しぶりの更新となってしまいました。><

おかげさまでワンコは元気にしております。
肝臓の薬を飲んでたりするのでまだまだ完治ではありませんが、とりあえず元気にしております。
散歩にも行けるようになりました。
でも皮膚病を発症したり、食後吐いてしまう時があったりで・・・まだまだ世話がかかってしまいます。
(急に老け込んじゃって寝てることが多いし、足もヨタヨタするようになっちゃったけど)

実を言うと病院に連れて行ったときに、手術をするかしないかで相当悩みました。
肝臓の腫瘍は悪性かもしれないし、肺にある影も進行性のものかもしれないと言われ、両方とも開けてみて検査しなければ判らないと言われてました。
家族内では、『手術しても悪性で苦しむようならしないほうがいい。苦しむ姿は見たくない』という意見があったりで・・・。
私自身も簡単には答えが出せませんでした。
何度も話し合ったり、説明を聞いたり。
獣医さんとの話し合いでは、思わず涙が・・・。
人前で涙を見せるのは嫌なはずの私なんですけど、この時はどうしても止まりませんでした。

結果はブログに書いたとおり、手術は成功、腫瘍も良性。
最悪な結果にならなくて本当に良かったです。
それから、間違った選択をしなくて良かったとも。
手術をしてなければ、今頃は愛犬さんいなかったかもしれないんですから。

今年の7月で15歳の愛犬さん。
たとえ2・3年の命でも寿命がきて老衰で逝ってしまうまでは、頑張って生きて欲しいです。

愛犬さんのことを気にかけてくださった皆様、それから放置気味であったにもかかわらず拍手をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
                                     感謝の気持ちを込めて ミケリス



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

愛犬が・・・3

動物病院に、肝臓の腫瘍の結果を聞きに行ってきました。

結果は 良 性

しかも、完治の可能性が高いということでした。
抜糸はまだだし散歩もまだできないんですが、食欲もあり動き回ったりするなど、だいぶ落ちついてきました。

けど、ここまでが結構大変でした。
退院した翌日の夜、愛犬が寝ていた布団から起きてきたので周りを見てみると、何やら水っぽい滴りが!?
もしかして布団の上でオシッコした!?と慌てて見にいくと、そこは掛け布団から毛布そして敷布団までがビショビショ状態。
でも、色も付いてないし臭いも臭くない。
どうもオシッコぽくない。
(その前後に大量のオシッコをしていたので、オシッコとは考えにくい)
『透明だし・・・水???』

ということで、今日先生に聞いてみました。
先生『それはたぶん、口から吐いたものだと思います』
私『口から!?』
先生『手術した後は水が胃に水が溜まり易いので、それを口から吐いたものだと思います。たいした事ないので大丈夫ですよ』

やっぱ水でした。
しかし口から吐いてたとは・・・。
想像外。
でもたいした事なくて良かったです。

それから、うんち。
退院してから昨日まで1回もしてませんでした。
オシッコはオムツにするんですけど、ウンチは全くしないし、オシッコシートにもしない。
家の裏手に連れて行ってもしない。
もともとうちの愛犬、自分のうんちポイントでしかしなかったので、そこまで連れて行かないとしないか~ということで、そこまで連れて行くことに。
でも獣医さんには、散歩はダメ。もし連れて行くなら抱っこしてそこまで連れて行ってと言われたので抱っこして行くことに。
しばらく抱っこして歩いてたんですが、10㎏以上あるんで腕が~それに暴れる~
「もうダメ~」と悲鳴を上げて、そこから歩かせました。
ウンチポイントに行くと、出るわ出るわwww
今までしたこともない程の量が!
相当我慢してたのかなぁ?
可哀想な事してしまいました。
獣医さんに話したら「切った場所を汚さないようにして、少しだったら歩かせても良いよ」と言われたので、今日からはそこまで連れて行くことにします。

どうも愛犬さん、14歳とは思えないくらいの体力っぷりらしいですw
1年くらいは様子見で病院には通わないといけないらしいですが、それでも確実に寿命が延びたので手術に踏切って良かったです。
あ~でも、オムツが取れるまでもう暫くは寝不足が続きそうです。

教訓:室内でのオシッコ&ウンチを身に付けさせておくべきだった。
(わんこの排泄を外でさせてる方は、老犬になった時や病気のことを考えて室内でさせる訓練をさせた方が良いですよ。でないと大変です)

※12~20日に拍手をして頂いた方々、それからランキングボタンをポチッとしてくれる方、ありがとうございます。とっても励みになります(*u_u)



