スポンサーサイト



【勝手にNo.1声優バトン】

ブログから離れる事6日間。
その間にバトンを頂いてようで、す・すみませ~ん(>ェ<;

采さんハナコさんから【勝手にNo.1声優バトン】を頂きました♪
少々出遅れてしまいましたが、いってみたいと思います。
Lets Try!

ルール。
自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。
各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。


1 歌声スキーNO.1は?

間の楔『Midnight‐illusion』の関俊彦さん。
これにはものっすごい痺れました~(*>ω<*) リキが歌っている!

次点で関智一さん・谷山紀彰さん
歌が上手い人達ってことで。

2 声スキーNO..1は?

声質的に鳥海浩輔さんが好き(人´∀`)?ラぶv
テニプリの千石で初めて声を聴いて、キャラより声の方に魅力を感じてしまった。

3 芝居スキーNO.1は?

またさらに難しい質問だなぁ。
(-ω-)ウーン 三木眞一郎さんかなぁ。
なんだろうね・・・印象に残ってる役が多いです。
ということは、芝居が上手いからかな。

4 トークスキーNO.1は?

トークはわりと真面目に語ってくれる人のほうが好きです。
ということで、いつも一生懸命な成田剣さんw 
変態だろうが1人で空回ってようが、成田さんのトークに和みます。

5 甘低音NO.1は?

うえだゆうじさんは、甘低音の部類に入るんだろうか?
いや私の中では、入るから良しとしようw
ということで、『P.B.B.』忍役のうえだゆうじさん。
BLには、もうメインでは出てくれないんだろうか?
あの喘ぎは一級品だったのに、悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

6 美低音NO.1は?

今、話題のディランといえば小杉十郎太さん。
BLではないですけど、このディラン・マッケイのお声は美低音№1.
しかも、十代だ!

8 甘高音NO.1は?

『ビッグガンを持つ男』とかの、ちょっと高音ぎみの可愛い声が好きなので千葉進歩さん。
可愛い声は苦手なんですが、千葉さんの甘高音は好きなんです。
でも1番好きなのは阿沙利の声だけど。

9 美高音NO.1は?

この方が高音の部類に入るのか微妙だけど、混じり気のない美声ってことで笹沼晃さん。
これが1番悩んだかも。

10 攻め系NO.1は?

最近、聴く機会の多い小西克幸さん攻めの色気に(*´д`*)ムハ~ときてます。


11 受け系NO.1は?

私の中では鳥海浩輔さん!
特に男前受けが好みです。
喘ぎがまた、たまらんのよ(人´∀`)?ラぶv

12 リバ系NO.1は?

鳥海浩輔さん。
どっちかっていうと受けの方が好きです。

13 雄フェロモンNO.1は?

雄っていうと、やっぱり重低音ヴォイス。
ということで三宅健太さん。
重低音ヴォイスは、なかなかいない貴重な人なのでBLには出続けて欲しいです。

14 淫らエロモンNO.1は?

ここはあえて『サウダージ』の鳥海浩輔さん。
男前の淫ら受け、最高!!

15 王子NO.1は?

王子といったら、井上和彦さん。
何時まで経っても正統派の王子様声。
あっでも、甘い声の王子より低音ヴォイスの王子様でお願いします。

16 女王様NO.1は?

これは神谷浩史さんですね。
女王様受け声といったら、今は他に思い浮かびません。

17 ショタ系NO.1は?

『グラビテーション』のチビ由貴の宮田幸季さん。
あれにはマジびっくりしたw
成人男性の声かと!?

18 ヘタレワンコNO.1は?

『是』の雷蔵が一番へタレワンコで記憶にあるので、鳥海浩輔さん。

19 騎士NO.1は?

騎士声?ってどんな声?
よく分かんないけど『FLESH&BLOOD』のビセンテが騎士っぽかったんで大川透さん。
ちょっと硬質的な感じが、庶民っぽくなくて(?)良かった。
ナイトじゃなくて、騎士で考えちゃったよ。

20 執事NO.1は?

意外と諏訪部順一さんなんか良いんじゃないの?と思ってしまった。
あのエロボイスで傅かれたい。

21 何かと紙一重な繊細さNO.1は?

儚げとか繊細な感じだけど、ちょっと危うい感じもする野島健児さん。

22 誘い受けNO.1は?

神谷浩史さん。
も~神谷さんしか思い浮かびません。

23 ツンデレNO.1は?

意外なところで浜田賢二さんかなぁ。
いや『魅惑ノリンゴ』が印象的だったし、素敵だったんで。
ツンデレ系って意外に思い浮かばないなぁ。

24 自前SE、NO.1は?

自前SEって意識して聴いたことが、あんまりない・・・けど『しなやかな情熱』の神谷浩史さんは凄いと思ったです。

25 てなわけで、総合NO.1は?

鳥海浩輔さん!のはずなんだけど、神谷さんの名前がいっぱい出てきましたw

26 バトンを回す人5人どうぞvv

出遅れてしまったのでラストで。
どなたか答えてみたい!という方、お持ち帰りくださいませ~。


ここからは、采さんが追加して下さいました質問にも勝手ながら答えさせて頂きました。

追加その1 姫声NO.1

あの少年でもなく青年でもなく、女っぽい訳でもなく男前的でもない、
武内健さんのお声は男の中の姫だー。(訳わからん理由w)

追加その2 少年声NO.1

(-ω-;)ウーン 福山潤さん。
『FLESH&BLOOD』の海斗のような、元気の良いやんちゃ受けが良いです。

追加その3 エロ声NO.1

エロ声といったら諏訪部順一さん。
声を聴いて「なんだこの腰砕けエロヴォイスは~~~ヾ(≧∇≦)〃キャッ」と衝撃を受けたのでw
キング・オブ・エロボイス諏訪部www
なぜエロヴォイスがない?と思ってたら、采さんが追加して下さいましたので即答ーw

追加その4 妖しさNO.1

なんか腹に一物もってそうな、妖しげさをもつ一条和矢さん。
企んでそうw

追加その5 チンピラ系NO.1

なんとなく中井和哉さん。
チンピラ系を聴いたことがあるわけじゃないけど・・・そんな雰囲気。

できるだけ名前が重ならないように頑張ってみました。
まぁ鳥海スキーなのでこの方は仕方ないとして、神谷さんが3回出てきましたよ。
ほんとはもっと入るところがあるんですけど(淫ら受けとかね)、鳥海スキーの私はあえて鳥海さんにw
しかも神谷さんの場合「も~神谷さんしか思いつきません」状態でしてw
神谷浩史、恐ろしい子・・・。

バトンをやるたびに、自分が如何に普段何にも考えてないかって思います。
なんで、時間もかかる・かかるw
昨日から考えてたんですけど、翌日にまたがっちゃいましたよw

ほんと私って何も考えてないなぁ・・・(゜。゜)トオイメ

※14・15・18・19日に拍手をして頂いた方々、それからランキングボタンをポチッとしてくれる方、ありがとうございます。とっても励みになります(*u_u)

14日22時に拍手コメント下さった方、ありがとうございます♪
お礼が遅くなりまして、すみませんでした。
たぶんお友達の方だと思うんですけど、お名前がなかったのでAさんとお呼びさせて頂きますね。
「ポーの一族ラジオ」気になりますよね。
でも関西じゃないとラジオドラマが聴けないのは残念です;;
Aさんは、ラジオドラマは聴けそうですか?

スポンサーサイト



テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

鳥ちゃんですか~!!

こんにちは!お邪魔します・・・。
ミケリスさんのNo.1は鳥ちゃんなんですね~!
でも、それもうなずけるような気がしますよ。
彼、コメディやらせても絶品だし、(攻め)のときもカッコいいし、何より、(受け)のときの 『あえぎ』 はエッロいお声出しますものね~!!
それにハナコ、羊さんのおやすみCDも持ってますが、もう、メロメロ・・・。

でも面白いくらいに人それぞれ 『萌え声優さん』 って違うもんなんですね。(笑)
SENo.1が神谷さん、わかります!
『しなやか・・・』 のときは 『えぇっ!! 何しゃぶってんの!?』
ってほんとに思いましたもん! (爆)

ハナコもTBさせて下さいね。

【2007/10/20 15:02】URL | ハナコ #-[ 編集]

>ハナコさんへ

こんばんは(*^_^*)

にゃはは、そうなんです。鳥海スキーなのです。
あの『喘ぎ』にもう夢中w
って、普通の声も好きですよ!

他は好きな声優さんを、散りばめてみました。
難しかった~w
ひょっとしたら私、ちょっと感性違うかも?と思ってみたりもして・・・。

TBありがとうございました♪

【2007/10/20 17:37】URL | ミケリス #blSZqBy6[ 編集]

P.B.B.

うえだゆうじ良いですよね~
がっつり漢で潔い受けっぷりでしかも色っぽい
男の色気たっぷりで大好きな1枚です
もうBLにはお出にならないみたいなのが残念ですが

【2007/10/20 20:03】URL | ぼたん #-[ 編集]

>ぼたんさんへ

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ぼたんさんも、うえだゆうじさんお好きでいらっしゃいますか?
うえだゆうじさんの受け、男前で色っぽくて良いですよね~。
私も「P.B.B.」大好きな1枚です。
せひとも続編を作って頂きたいのに・・・残念です。

それでは、またお話できたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしておりま~す♪

【2007/10/20 20:34】URL | ミケリス #blSZqBy6[ 編集]

バトンありがとうございました♪

ミケリスさん、No1は鳥さんでしたね~。
確かに鳥さんはエロい!いや、そーじゃないか(笑)

執事の諏訪部さん、他にも挙げてらっしゃった方がいたような。んん~、諏訪部さんのエロエロボイスで「お帰りなさいませ、お嬢様」…イイですね!(*´∀`) リアル執事というより、プレーぽいところがwwww

>ツンデレNO.1は?
>意外なところで浜田賢二

魅惑のリンゴの浜田さんは、かなり萌え心を揺さぶるツンデレさんでしたね。『真昼の月』でも、むしゃぶりつきたくなるようなツンデレさんだった気が致します。

ミケリスさんの回答を見ると、意外な人選で面白いですww
例えば、トークスキーでナリケンさんとか、甘低音のうえださんとか。ナリケンさんのトークwwwwwwwww どうやって突っ込んだらいいんでしょう。

うえださんは、どっかに入れたいのに、どこにも入らない><のお方でした。そうか~。甘低音とは気が付きませんでした。うん。忍っちのださんは、甘かったですよね(*´∀`)

それから、勝手に追加の5項目にもお答え下さってありがとうございます♪ No1に挙げたい方ありきで作ってしまった5項目なんですが、ミケリスさんの各No1も得です。
潤々がちょっと今後不安です。声が少し低くなってしまいましたから、元気いっぱいヤンチャ少年役が少なくなったりしないかしら…とか思ったり。。。。

【2007/10/24 00:28】URL | 采 #6moyDOY6[ 編集]

>采さんへ

そうなんです。声スキーは鳥さんなのですv
(この鳥さんの発音って、最近まで飛ぶ鳥の鳥の発音かと思ってたんですが、とりi-195さんなんですね)

どうにか好みの声優さんを入れようと、頑張ってみましたw
その結果うえだゆうじさんは、甘低音にどうか?と入れてみたんですけど、賛同頂けて嬉しいです。
無理やりか~?なんて思ってたのでw

トークはナリケンさんの人柄が好きなので、入れてみました。
いろいろつっ込まれてますが、なんか面白いんですよね~w
良い人そうだし。

采さんが追加してくださった質問も、答えたかったので答えてみましたw
エロヴォイス諏訪部が書けたので、とっても満足でしたよw

福山さん低音化ですかぁ・・・。
『魔王シリーズ』の伽羅とかも良かったんで、ああいう元気キャラができなくなってしまったら悲しいです;;

今回のバトンは悩みましたね~。
ぱっと思いつくのもあれば、悩み抜いたのもあってw
(意外な人選になってるのは、たぶん悩みぬいた人達www)
でも、やりがいがあって楽しかったです♪

TBありがとうございました。

【2007/10/24 22:30】URL | ミケリス #blSZqBy6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blhoney.blog41.fc2.com/tb.php/180-2dd24a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★勝手にNO.1声優バトン★

こんにちは。 姐さん、あいさんからバトンを頂きました。 ハナコ、こういうの初めてです。 恥ずかしくってドキドキしちゃう・・・  (アホか) ルール。 自分的な1位の声優... ハナコのBLCD感想ブログ【2007/10/20 15:12】

勝手にNO.1声優バトン(いろいろ追記・修正)

あいらさんから頂きました。J庭23&ノジライブであんなにヨロシク攻撃したのに、遅くなってごめんなさいっ 遅ればせながら…ですが、責任はしっかりきっちり取らせて頂きます。もう... 萌えの覚え書き【2007/10/24 00:29】


